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効果的なヨガのポーズ

 

あなたは、今までにヨガをしたことはありますか?

 

意外にもヨガのポーズの中には、生理痛を和らげる効果のあるものが含まれているんです。

 

生理痛を緩和させるためのヨガは、コツコツと生理の日以外に毎日続けることで、冷えから体を守って血液の流れを促し、体質改善を図っていけるものなんですよ。

 


それでは、生理痛に効果的なポーズをご紹介しましょう。

 

まずは、両脚ねじりのポーズについてです。

 

1.マットに仰向けに寝て、両足をそろえましょう。

 

両手は少し開いた状態で置いてください。

 

2.息をゆっくりと吸いながら、天井の方へ両脚を持ち上げましょう。

 

この時、なるべく膝は曲がらないようにして、両手の力を抜いて両脚を腹筋だけで支えてください。

 

3.息を吐きながら両脚を左の方向へ倒し、腹部をねじりましょう。

 

床から30cmの高さで浮かせた状態のまま脚を止めて、ゆっくりと3回呼吸をします。

 

4.息を吸いながら、天井の方へ両脚を戻していきましょう。

 

右方向へねじるポーズも同じ様に行いましょう。

 

これを毎日左右1回ずつ続けてみてくださいね。

 

床に両脚を近づける体勢が辛い人は、まずは床から離しても良いですね。

 

床に足が付いてしまわないようにだけ気をつけて行ないましょう。

 

次は、仰向けで行うねじりのポーズについてです。

 

1.仰向けの状態で膝を曲げ、両腕は少し開いて床に置きましょう。

 

2.左脚を伸ばして息を大きく吸い、息をゆっくりと吐きながら、右脚を左脚の方へ倒して行きましょう。

 

3.ゆっくりと首を右側へねじり、この状態で呼吸を5回繰り返してください。

 

4.息を吸いながら、元の位置へ両脚をゆっくりと戻しましょう。

 

脚を左右入れ替えて同じように行います。

 

これを毎日寝る前に、左右1回ずつ行うととても効果的ですよ。

 

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