生理痛改善ナビ - 我慢しない対処法とは?TOP > 緩和する方法 > おすすめの本とは?

おすすめの本とは?

 

あなたは、生理時にどのような悩みを持っていますか?

 

こちらでは、生理痛や女性特有のトラブルで悩む人におすすめの本をご紹介しますね。

 

<女のからだ、自分で改善>
冷え性や生理痛、子宮筋腫などを予防・改善したりするための簡単な方法を伝授しています。

 


この本を読んで実行した人は、何年も悩まされていた生理痛がほとんどなくなったんだそうですよ。

 

そして、鎮痛剤を使用する必要もなくなったり、また遅れがちだった生理が正常にくるようになった人もいるそうです。

 

<女性のためのナチュラル・ハイジーン>
生理痛、乳ガン、更年期障害など、婦人科に関する女性の悩みを全て解消してくれる本になっています。

 

自然療法の「ナチュラル・ハイジーン」で体内をきれいにして、3週間後には生理痛がなくなったり、肥満が解消されたり、肌も若返ったりと、どんな悩みも改善されているんだそうです。

 

<漢方とツボと経絡ストレッチの本>
漢方やツボ、経絡ストレッチによって悩みを解消していきます。

 

この本には、薬局で購入することができる漢方薬、それぞれの症状に効果的なツボが紹介されていますよ。

 

また、自宅でできる簡単なストレッチで、生理痛などのトラブルを改善し、健康的な身体を作るために役立つ内容になっています。

 

<女性のBODYブック5>
ホルモンバランスをコントロールし、内側から美しくなれる生活術を紹介していたり、生理を始めとする婦人科系の病気について、人には聞きにくい体のトラブルなどが掲載されている本です。

 

<赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ>
不妊に悩む人にはおすすめの方法が掲載されている本です。

 

骨盤内の血液の流れを促進したり、子宮と卵巣を活性化したりするためのストレッチや、リラクゼーションと体質改善のためのペアマッサージを行うことで、妊娠力を強化させる方法を紹介しています。

 

このストレッチとマッサージは、専門病院でも実際に取り入れられていて、高い確率で妊娠しているんだそうですよ。

 

緩和する方法記事一覧

民間療法で緩和する

あなたは、どのような方法で生理痛を緩和させていますか?何かいい方法を知っていますか?昔から、生理痛を緩和させる効果があると言われる民間療法は、いくらでもありますよね...

間違った解釈とは?

あなたは、いろいろな話を人から聞いて、何か間違った解釈をしているものはないですか?生理痛や生理不順、月経前症候群などの生理に関するトラブルを緩和したり、改善したりしようとし...

おすすめの本とは?

あなたは、生理時にどのような悩みを持っていますか?こちらでは、生理痛や女性特有のトラブルで悩む人におすすめの本をご紹介しますね。<女のからだ、自分で改善>冷え性...

効果的なストレッチ

あなたは、どうやって生理痛を緩和していますか?固まった骨盤をほぐすためのストレッチをすると、生理痛を緩和したり、便秘や冷え性を改善させたりするのに非常に役立つんですよ。...

効果的なヨガのポーズ

あなたは、今までにヨガをしたことはありますか?意外にもヨガのポーズの中には、生理痛を和らげる効果のあるものが含まれているんです。生理痛を緩和させるためのヨガは、コツ...

効果的な入浴の仕方

あなたは、生理時にどのような入浴をしていますか?何か気を遣っていることはあリますか?昔は「生理時は入浴しない方が良い」と言われていましたが、それはお風呂が経血で汚れ...