生理痛改善ナビ - 我慢しない対処法とは?TOP > 緩和する方法 > 間違った解釈とは?

間違った解釈とは?

 

あなたは、いろいろな話を人から聞いて、何か間違った解釈をしているものはないですか?

 

生理痛や生理不順、月経前症候群などの生理に関するトラブルを緩和したり、改善したりしようとしている人の中には、間違った解釈をしている人もいるようなんです。

 

たとえば、生理前のイライラした気持ちを落ち着かせるために、コーヒーを飲んでいる人もいるかもしれませんよね。

 


確かにコーヒーを飲んだ時はスッキリとした気分にはなりますが、そのうち再びイライラしてきますよね。

 

そして、そのイライラを鎮めるためにまたコーヒーを飲む、という悪循環を繰り返しています。

 

コーヒーが好きな人にとっては、全く飲まないのは反対にストレスが溜まると思うので、その場合には多めにミルクを加えたカフェオレなどを飲むと良いですよ。

 

次に果物について、果物は体に良いということで、生理中の栄養補給のためにたくさん食べている人もいるでしょう。

 

しかし、果物や生野菜を過剰に摂取すれば、体を冷やすことになるんですよ。

 

特に、冷え性からくる生理痛の人は、ビタミン・ミネラルを摂取するために行なう方法としては、火を通した野菜や海草などを食べるようにした方がいいですね。

 

冷え性型の生理痛でない人ならば、少量なら果物や生野菜を食べても大丈夫でしょう。

 

続いて、夜寝る時刻は遅いけど、睡眠時間は十分にとっているから問題ないと考えている人もいるでしょう。

 

とはいっても、睡眠時間がいくら十分でも、寝ている時間帯というのはとても大切なものです。

 

体の維持管理を行う臓器が活性化する時間帯は、午後10時〜午前5時なんですよ。

 

よって、生理痛を予防するためには、普段からその時間帯に眠ることが理想的になりますが、仕事などで10時に就寝するのが難しい人も中にはいると思います。

 

その場合には、夜更かしせずにできるだけ早く布団に入るように心がけると良いですね。

 

緩和する方法記事一覧

民間療法で緩和する

あなたは、どのような方法で生理痛を緩和させていますか?何かいい方法を知っていますか?昔から、生理痛を緩和させる効果があると言われる民間療法は、いくらでもありますよね...

間違った解釈とは?

あなたは、いろいろな話を人から聞いて、何か間違った解釈をしているものはないですか?生理痛や生理不順、月経前症候群などの生理に関するトラブルを緩和したり、改善したりしようとし...

おすすめの本とは?

あなたは、生理時にどのような悩みを持っていますか?こちらでは、生理痛や女性特有のトラブルで悩む人におすすめの本をご紹介しますね。<女のからだ、自分で改善>冷え性...

効果的なストレッチ

あなたは、どうやって生理痛を緩和していますか?固まった骨盤をほぐすためのストレッチをすると、生理痛を緩和したり、便秘や冷え性を改善させたりするのに非常に役立つんですよ。...

効果的なヨガのポーズ

あなたは、今までにヨガをしたことはありますか?意外にもヨガのポーズの中には、生理痛を和らげる効果のあるものが含まれているんです。生理痛を緩和させるためのヨガは、コツ...

効果的な入浴の仕方

あなたは、生理時にどのような入浴をしていますか?何か気を遣っていることはあリますか?昔は「生理時は入浴しない方が良い」と言われていましたが、それはお風呂が経血で汚れ...