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オススメのおやつのレシピ

 

女性は、どんな時でもやっぱりおやつは食べたいですよね?

 

しかし、ケーキやアイスクリームなどの甘いお菓子は、食べ過ぎると生理痛の原因になったり、生理痛の症状を重くしたりすると考えられています。

 

でも、生理前や生理時はなぜか甘い物が食べたくなりませんか?

 


決して食べ過ぎてはいけませんが、そんな時は甘い物の中でも温かい食べ物、手作りのお菓子がおすすめになります。

 

また、手作りのお菓子は自分で栄養バランスを調整できるので、体にもとても優しくなります。

 

そこで、生理痛で悩んでいる人に特におすすめの、甘くて体に良い「かぼちゃスフレ」のレシピをご紹介しましょう。

 

1.かぼちゃ150g(正味)は皮をむき、種を取り除いて柔らかくなるまで茹でたら裏ごししましょう。

 

2.直径18cmの型の内側にオリーブオイルを塗り、ブラウンシュガーをまぶしましょう。

 

豆乳250ccは人肌くらいの温度に温めましょう。

 

3.ボウルの中にオリーブオイル30g、ブラウンシュガー30gを入れ、さらに薄力粉30gとコーンスターチ10gをふるって入れて、むらのないように混ぜましょう。

 

4.3に豆乳を少しずつ加えたらよく混ぜ合わせ、卵黄5個分も1個ずつ混ぜていきましょう。

 

全てがよく混ざったら、さらに1のかぼちゃも加えて混ぜましょう。

 

5.別のボウルを用意し、卵白5個分をピンと角が立つくらいに固く泡立てます。

 

そして、4の中に泡立てた卵白1/4量を加えて混ぜ合わせ、残りも加え切るようにサックリと混ぜ合わせましょう。

 

6.型に流し入れ、180℃に温めたオーブンで20〜25分焼いてください。

 

ふっくらと膨らんで焼き色がきれいについたら完成です!

 

スフレはできたての温かい時に食べるのが一番なので、おやつの時間に合わせて作るといいですね。

 

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