生理痛改善ナビ - 我慢しない対処法とは?TOP > 薬の選び方 > アロマリッチスパとは?

アロマリッチスパとは?

 

あなたは、「アロマリッチスパ」というものをご存知ですか?

 

最近では、夏の暑い時期であっても、オフィスでは過剰に冷房をきかせているために、冷え性からくる体調不良を起こす人も非常に増えてきました。

 

ある調査では、女性の約9割が「冷房からくる冷え」を感じていて、さらにそれによって生じる頭痛、だるさ、肩こり、女性特有の生理痛などの症状を抱えている人もたくさんいるようです。

 


でも、自分で体が冷えていることがわかっていても、夏場は湯船に浸かって入浴せず、シャワーだけで済ませてしまう人が多いのも現状ですね。

 

全身を温めて冷え性を改善させるには、ゆっくりと湯船に浸かる入浴法が最も大切になので、ぜひ実践していきましょう。

 

そこで、ここではおすすめの入浴剤をご紹介しますね。

 

キング化学株式会社の「アロマリッチスパ」です。

 

冷えた体を温めてくれる薬用入浴剤のことです。

 

温浴効果のあるミネラル有効成分が配合されていて、血液の流れを促進し、冷房で冷えきった体を温めてくれます。

 

そして、体のだるさや肩こりを癒してくれます。

 

また、メントールが配合されているので、お風呂上がりはさっぱりとして、汗のべたつき感もないですね。

 

さらには保湿成分によって、荒れ気味の肌にたっぷりの潤いを与えてくれますよ。

 

きれいなグリーンのお湯と心地よい香りで、ゆったりとリラックスできるでしょう。

 

ちなみにアロマリッチスパは、38℃〜40℃のお湯に入れ、ゆっくりと15分以上浸かると効果的です。

 

全身浴としても、半身浴としても使用できます。

 

生理痛がひどい人は、冷えが原因になっていることが大いにあるので、アロマリッチスパでしっかりと入浴して体を十分に温めていけば、生理痛も緩和されてくるでしょう。

 

薬の選び方記事一覧

鎮痛剤について

あなたは、生理痛の時に鎮痛剤を使用していますか?いくら生理痛で辛くても、癖になるから鎮痛剤は飲まない方が良い、という噂を聞いたことがある人も多いでしょう。ですが、無...

鎮痛剤の選び方

あなたは、生理痛でしんどい時にどのような鎮痛剤を選びますか?生理痛の場合、15歳以上の人は「イブプロフェン」という成分が含まれている薬がとても良いですよ。なぜなら、...

漢方薬について

あなたは、漢方薬で生理痛を治療した事はないですか?生理痛の治療には、現代医学では鎮痛剤を用いますが、生理中は痛みだけでなく、イライラしたり、腹部の膨満感や吐き気を感じたりす...

アロマテラピーの活用

あなたは、アロマテラピーをうまく生理痛に活用している人がいるのを知っていますか?私達の健康は、規則正しく生活することでかなり維持されているものです。それは女性ホルモ...

アロマリッチスパとは?

あなたは、「アロマリッチスパ」というものをご存知ですか?最近では、夏の暑い時期であっても、オフィスでは過剰に冷房をきかせているために、冷え性からくる体調不良を起こす人も非常...